第41回日本医学脱毛学会を主催しました

セイコメディカル 今月の特集ミラドライセイコリフトニキビサイト憧れの顔に近づくヒアルロン酸治療 韓流美人

先週末鹿児島にて日本医学脱毛学会を開催いたしました。

初めての会頭ということで、私もスタッフもドキドキ。準備頑張りました!

1日目はセイコメディカルビューティクリニックにてレーザー見学会と針脱毛講習会です。

1日目

1日目 レーザー

レーザー講習会

ご協力いただきました6社の脱毛医療機器メーカーの方々が、各個室で最新機器をデモストレーションしてくださいました。

どのブースも大人気(^^)

ご協力下さいましたメーカーの皆様、ありがとうございます!!


針脱毛講習会

鈴木弓先生による針脱毛講習会も2部屋にとも満員でした(^^)皆さん熱心に耳を傾けています。


麗先生

滋賀でご開業の有名美人女医麗先生と♡


當山先生 池田先生

沖縄の當山先生、東京美容外科の池田先生と(^^)

思った以上に多くの方にお越しいただき、ばたばたしで皆様とお写真とれなかったのが残念です・・・。

沢山の先生方にお越しいただきまして、大変盛況でした(^^)


夜は理事を中心に懇親会です。

前日懇親会

前日懇親会2

北は北海道、南は沖縄より、また鹿児島からも多くの医療関係者がお越し下さり、感謝の気持ちでいっぱいです(:_;)

そして翌日はいよいよ学会当日です。

ここから今回の脱毛学会のご報告をしたいと思います。

一般演題①看護師

一般演題①の先頭バッターは、当院の看護師師長による発表です。
安全な医療脱毛を行うためのチーム医療、脱毛トラブルを防ぐための当院の試みについてです。
何日も前から「緊張する~」と言ってましたが、さすが師長!!完璧すぎるくらい完璧でした。


一般演題①院長

次は、当院院長の発表です。
光脱毛、各種レーザー脱毛、針脱毛の特徴や当院の安全対策などについてでした。
聖子先生は脱毛学会だけではなく多くの学会で発表しているので、すらすらすら~っとさすがの貫録です。


一般演題①板井先生

一般演題①のラストは、いたい皮ふ科 板井恒二先生の発表です。
顔の脱毛症例について詳しくご説明いただきました。


そして、お昼は企業共催のランチョンセミナー。
朝早くから準備していたのでもうお腹ペコペコ・・・笑
私はお弁当に夢中でしたが、みなさんしっかり発表を聴いていらっしゃいました。はんせーい。

ランチョンセミナー 北野先生

ランチョンセミナーでは、千歳台きたのクリニック 北野幸恵先生の発表です。
今話題の蓄熱型脱毛についてです。なるほど、なるほど、と勉強になりました。


特別講演 厚生労働省

次は、特別講演。なんと厚生労働省の方がわざわざ脱毛学会のためにお越しいただきました。
医療広告やホームページのガイドラインについて詳しくご説明いただきました。


次は一般演題②です。

一般演題② 亀井先生

脱毛学会理事長 カメイクリニック 亀井康二先生の発表です。
今回レーザーの照射野についてです。
う~ん。私には難しい。でも先生たちは毎日の診療を行いながら、研究、考察されているのでスゴイです!!


一般演題② 野田先生

ちば美容・形成外科クリニック 野田宏子先生の発表です。
絶対起こしてはいけない脱毛後のトラブル。
その脱毛後生じた後遺症の治療について症例とともに発表いただきました。


一般演題② 石川先生

横浜ベイクリニック 石川修一先生の発表です。
男性の絶縁針脱毛について。
石川先生のクリニックでは絶縁針の脱毛をご希望される男性の患者様が増えてきていると、
色黒さんやレーザーであまり効果がない方には絶縁針脱毛受けるようです。
セイコメディカルでも絶縁針脱毛してますよ~!!ぜひどうぞ。(ちゃっかりアピールしてます)笑


一般演題② 有川先生

有川スキンクリニック 有川公三先生の発表です。
最新の蓄熱脱毛について、今回2回目の蓄熱型脱毛
痛みもかなり軽減でき、毛の硬毛化も現在の所ないとのこと。
かなり惹かれてしまう内容でした。


そしてそして、脱毛学会も終盤に差し掛かってきました。
最後は討論形式のシンポジウム。

シンポジウム 北村先生

北村理子クリニック皮ふ形成外科 北村理子先生の発表です。
新規開院クリニックで行う医療脱毛のメリットなどを分かりやすくお話しいただきました。
所々に出てくるカエルちゃんやおもしろ写真にビックリ!!すごく綺麗な女医さんなのにそこがまた素敵でした。


シンポジウム 塚原先生

つかはらクリニック 塚原孝浩先生の発表です。
競合他社が多い脱毛。その中で医療脱毛の普及と医療脱毛を継続させるためのWeb戦略やマーケティングなど
お話いただきました。大変勉強になりました。


シンポジウム 富川さん

そしてシンポジウムラストを飾るのは、株式会社メディカルフューチャー 富川雅雄さんです。
エステ脱毛の被害者を減らすために今できる事という演題で熱く発表いただきました。
発表の内容に、エステで脱毛が出来ると思っている人が7~8割いるんだとか・・・
エステではきちんとした脱毛は出来ません!!!みなさま、騙されてはいけません!!!


討論

そして討論。
なんか記者会見の様です~


懇親会

そして、これが懇親会の風景。
やりきった感とお腹が減った~とスタッフみんなで食事に群がっております。
黙々と食べ続けてました。笑

今回は脱毛学会を通して大変貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

セイコメディカルビューティクリニック

ご予約・お問い合わせ(鹿児島院)

鹿児島院への来院予約やお問い合わせをされる方は、下記のボタンよりお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ(福岡院)

福岡院への来院予約やお問い合わせをされる方は、下記のボタンよりお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ(東京エリア)

東京エリアへの来院予約やお問い合わせをされる方は、下記のボタンよりお願いいたします。 ※「東京エリア希望」とお伝えください。

ご注意

LINEでのご連絡にはアプリが必要です。 クリニックからの返信に3~5営業日(土日祝日を除く)のお時間をいただく場合がございます。 お急ぎの場合は、お手数ですがクリニックまでお電話ください。 開院時間は、10:00~18:00です。 不在の場合は福岡院(092-738-1730)もしくは鹿児島院(099-219-3701)の番号から折り返しお電話致します。

関連記事

  1. 魅力的なアーモンドアイに 切らない たれ目形成術

    優しい印象の目元に・・たれ目形成☆

  2. 自己のヒアルロン酸と融合して皮膚にふくらみを持たせ、しわやハリを改善

    ヒアルロン酸注入のセミナー

  3. ビューティフルスキンNEWアイテム

  4. 電気分解法

    電気分解法について

  5. スキンケア戦略2014 ~グランフロント大阪~

  6. 『介護脱毛』って聞いたことありますか?

鹿児島院カレンダー

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

完全休診日(電話受付も不可)

美容外科日/美容皮膚科

美容外科日

美容外科日/美容皮膚科/形成外科

※白いところは皮膚科日です。

福岡院カレンダー

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

完全休診日(電話受付も不可)

美容外科/美容皮膚科

美容外科日

※白いところは皮膚科日です。

東京エリア

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

東京エリア 美容外科

TOPICS

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。

ゼオスキン殿堂入り

2020年に続き2021年も殿堂入りの盾をいただきました。

東京エリア、始動

セイコメディカル 東京 曽山浩輔

詳しくはこちらをご覧ください。

ニキビ専門サイト ニキビのことならお任せください
 症例をご覧になりたい方はこちら

詳しくはこちらをご覧ください。

最新記事