PRX-T33を用いた美容治療とは?

コラーゲンピール、ヴェルベットスキンなど PRT-T を用いた美容治療についてDr.SEIKOが 講演を行いました

PRX-T33はセイコメディカルビューティクリニックでもピーリング治療(治療名:コラーゲンピール)で使用しており、根強い人気があります。また美容医療界でも雑誌などのメディアに取り上げられ、多くの可能性がある薬剤です。
今回はそのPRX-T33について、Dr.聖子が行った講演内容やインタビューを掲載。
開発者Dr.Rossanaからセイコメディカルビューティクリニックにてマンツーマンで指導を受け最先端の美容治療を目指すDr.聖子に「PRX-T33を用いた美容治療」について直撃しました。

PRX-T33を用いた美容治療の講演

2019年6月に大阪で開催されたEXPERT MEETING JAPAN 2019にて、Dr.聖子が「PRX-T33を用いた美容治療の経験」について講演しました。
PRX-T33はピーリング治療の火付け役であり、今や世界中で爆発的な人気の美容治療です。
セイコメディカルビューティクリニックではPRX-T33を用いた「コラーゲンピール」という治療を始め、PRX-T33の併用治療も行っております。

Dr.聖子の主な講演内容

PRX-T33は副作用が少なく、効果的なピーリングである 単独治療はもちろん、様々な治療と併用して行うことで高い効果が期待できる Nd:Yagレーザーとの併用治療ではダウンタイムがなく治療が可能 Dermapenとの併用治療での経過

併用治療において未知数だと言われるPRX-T33の今後の展開についても、
ダーマペン、ジェネシス(Nd:Yagレーザー)との同時併用、ダーマペンの深さを変えることで様々なニーズにこたえることができる可能性、他高周波やHIFUなどの機器の併用治療の可能性等、発表しました。

Dr.SEIKOに質問

DR.SEIKOインタビュー画像

-曽山聖子 医師(美容皮膚科医)-
セイコメディカルビューティクリニック 理事長
数々の講演やメディア出演を行い、美容皮膚科医として最先端の医療を追求。
PRX-T33の併用治療であるヴェルベットスキンをいち早く導入し、講演で発表したDr.聖子にインタビューしました。


■PRX-T33と他のピーリングと違う点はなんですか?
Dr.聖子 濃度33%TCAピーリングで、TCAピーリングは30~35%で真皮乳頭層に達すると言われています。PRT-T33はTCAによるフロスティングやその後の剥離を起こすなくお肌の深い真皮層までアプローチすることができるピーリング治療です。

■ロングパルスNd:Yagレーザー(ジェネシス)との併用治療で得られる効果はどのようなものですか?
Dr.聖子 ジェネシスは皮膚深部までレーザーが届くため、コラーゲンの増殖を促進します。PRT-T33と併用することでより効果を高めます。当院での症例写真をご覧いただくとわかりやすいですが、赤みが軽減されたり毛穴が小さくなったりします。ダウンタイムがありませんので、その点でも皆さま安心して治療を受けていただいております。

コラーゲンピール ジェネシス

□治療名…コラーゲンピール4回+ジェネシス2回 □費用概算…70,000円(税抜)□リスク・副作用…赤み・皮剥け・瘡蓋

■ダーマペンとの併用治療、ヴェルベットスキンは新しい治療方法ですが、どのようなものでしょうか?
Dr.聖子 ヴェルベットスキンという名前の通りしっとりとした艶や柔らか肌に近づくことができます。

『内側から持ち上げる力』を得るために、ダーマペンで皮膚の表面に高密度に小さな孔をあけると、その傷を治そうと肌がもともと持っている創傷治癒力が働きます。
小さな孔にPRX-T33を塗布することで、通常より浸透率が増し、さらなる相乗効果を期待できます。

DR.SEIKOインタビュー画像2

■小さな孔をあけるということですが、しばらく痛みが続いたりお化粧ができなかったりするんでしょうか?
Dr.聖子 治療当日は赤みと軽度灼熱感があります。個人差はあるのですが翌日には赤みが軽減しますし、お化粧もOKです。こすらずに重ねるように塗るのがコツです。ブラシをつかうこともおすすめです!
その後皮ムケがあり、おさまるのは5~6日ほどです。

■最後に、治療をご検討されている方に一言お願いします。
Dr.聖子 私も実際使用して実感していますが、まだまだPRX-T33は可能性の広がる治療です。
肌のお悩みが様々なように治療方法もマイルドなものからダウンタイムがあるものまで患者様の肌の状態・希望に沿った診察をしていきますので是非おまかせください!

2019年12月 セイコメディカルビューティクリニック

 

最後に

Dr.聖子はPRX-T33の開発者Dr.Rossanaからセイコメディカルビューティクリニックにてマンツーマンで指導を受け、PRX-T33の講演をしています。
セイコメディカルビューティクリニックはニキビやニキビ跡、しわやたるみ、しみなど多くの美容皮膚科治療の実績があります。

Dr.ロッサーナとDr.セイコ

こちらもおすすめ

フロスティングを起こさないピーリング治療
 

コラーゲンピール
コラーゲンピール

真皮層でコラーゲン生成を促して、ハリ、リフトアップ、ツヤ感の若肌を実感

最上級のヴェルベットスキンを

ヴェルベットスキン

人気のダーマペンとコラーゲンピールの相乗効果

 

皮膚深部までレーザーが届く
 

ジェネシス
ジェネシス

コラーゲンの増殖を促進し、しわ・たるみ・毛穴の開き・ニキビ痕などを改善します。

ノーダウンタイムのリフトアップレーザー

スマイルリフト/スマイルアイリフト
スマイルリフト スマイルアイリフト

粘膜に照射でき、筋層へ熱を届けることができるレーザー。

切らずにたるみにダイレクトに働きかける

ウルトラセル
 
ウルトラセル

1台で4機能を搭載している治療機器

たるみ集中ケアに特化した
切らないオリジナルのコンビネーション

エクセレントリフト
エクセレントリフト

ダウンタイムが少なく、外科的な治療に抵抗のある方へお勧め

コラーゲンピール、ヴェルベットスキンなど PRT-T を用いた美容治療についてDr.SEIKOが 講演を行いました

ご予約・お問い合わせ(鹿児島院)

以下より必要事項をご入力の上、送信ください。

ご予約・お問い合わせ(福岡院)

以下より必要事項をご入力の上、送信ください。

TOPICS

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。