
「他院で下眼瞼(目の下)の脂肪を除去したが、まだ片方の目の下の脂肪だけ残っているので取りたい。」という相談です。
こういった相談は時々あり、原因として…
- 脂肪除去の量が不十分だった。
- 下眼瞼の脂肪の3つのコンパートメントのうち、1つもしくは2つからは除去したが、残りのコンパートメントから除去されていない。
等があります。

今回は、明らかに内側のコンパートメントからの除去が不十分であった状態でした。
(3つのコンパートメントのうち、内側から除去することが他の部位よりやや難易度が高いです。)

内側の脂肪のみを除去して終了でした。
当院では、目の下の脂肪、クマについては様々な治療を行なっています。
状態に応じて適切な治療をご提案しますのでご相談お待ちしています。
その他の下眼瞼脱脂、目の下の脂肪除去、くまについての記事はこちら。
この治療についてさらに詳しく
当院オリジナル 下眼瞼脂肪除去をご覧ください。
お問い合わせ、ご予約はページ下記「お問い合わせ」よりお電話・メールでお願い致します。
セイコメディカルビューティクリニック 曽山浩輔
ご注意
お問い合わせの内容によっては、クリニックからの返信に2~3営業日のお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合は、お手数ですがクリニックまでお電話ください。
開院時間は、10:00~18:00です。
不在の場合は鹿児島院(099-219-3701)もしくは福岡院(092-738-1730)の番号から折り返しお電話致します。