セラピューティック毛穴1ヶ月40代

適切な濃度、外用頻度で気になるシミも綺麗に♪

しみや毛穴が気になるとのことで受診され、ゼオスキンのセラピューティックプログラムを開始致しました。

約1ヶ月後の状態

(※スワイプで別の写真もご覧になれます。)

こちらは治療を開始して約1か月後の状態ですが、シミの辺縁がぼやけて色調も薄くなってきているのが分かります。

約6ヶ月後の状態

(※スワイプで別の写真もご覧になれます。)

治療を開始して約半年後(セラピューティックプログラムが終了する頃)ですが、気にされていたシミは、ほとんど消失し、毛穴も目立たなくなりました。

通常、この後は維持期のアイテムに移行し、3~4ヶ月経ったらセラピューティックプログラムを再開することができますが、お肌の状態に満足されている場合は、しばらく維持期のアイテムで過ごされる方もいらっしゃいます。

(※スワイプで別の写真もご覧になれます。)

この患者さんのように、セラピューティックがうまくいくと、1か月後、半年後は同様な経過をたどられる患者様が多いですが、赤み、皮むけなどのA反応が強くですぎると肝斑の増悪にもつながりますので、当院では、診察を受けていただき適切な濃度、外用頻度をお伝えしながら治療をすすめていきます。

症例詳細

治療名 セラピューティック
経過期間 6ヶ月
費用概算 エクスフォリエーティングクレンザー 6,160 円 2本使用
バランサートナー 7,040 円 2本使用
ミラミン 14,080 円 2本使用
ミラミックス 13,640 円
トレチノイン0.05% 15,400 円
デイリーPD 21,780 円 2本使用
患者様属性(治療時) 40代 女性
リスク・副作用 赤み、皮剥け、一時的な小じわの悪化

当院では、ゼオスキンヘルス長年の経験をふまえて患者様のお肌、ダウンタイムの許容、ご予算にあわせたスキンケアをご提案いたします。
トレチノイン・高濃度レチノールを用いると、赤味や皮剥けなどの反応がでます。
ハイドロキノンによるアレルギー反応の可能性もありますので、注意深くフォローしながら治療をすすめていきます。

是非お問い合わせください。

関連症例

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り
ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。

ゼオスキン殿堂入り

2020年に続き2021年も殿堂入りの盾をいただきました。

最近の記事

  1. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  2. 美しい肌を目指すにはオイルコントロールが重要!

  3. ゼオスキンヘルスでシミが悪化する?!

  4. ゼオスキン クリスマスキャンペーン

  5. ゼオスキンヘルスの洗顔料比較!

ピックアップ

  1. ニキビのお薬とゼオスキンヘルス

  2. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  3. セラピューティックが終わった後どうする?プログラムが終了したら肌は…

  4. デイリーPDなどの残量確認方法

  5. ゼオスキンヘルスを1ヶ月使用後の症例写真をまとめてみました