ZO Master Training Tokyo Seminar 2023

in 丸ビルホール

2023年7月9日(日)に東京の丸ビルホールで行われたZO Master Training Tokyo Seminar2023に参加しました。

ゼオスキンヘルス日本上陸10周年記念ということで、ゼオ・ブルーに染まった会場で、創立者のオバジ先生による来日特別講演が行われました。

Dr.オバジとゼオスキンヘルススペシャリスト7名

まず、オバジ先生から2時間ほどのスペシャルレクチャーがありました📝
過剰な皮脂は皮膚の炎症を惹起します。
「Sebum=Skin Enemy」と先生はおっしゃいます。
オイルコントロールと肌のpHを下げるGSR(Getting Skin Ready)がいかに大切か、再認識しました。
オバジ先生のSKIN HEALTH理論を直接聞けて、夢のような時間でした。

チーフサイエンティストのリック・ウーディンさんの講演では、ZO®SKIN HEALTHオリジナル複合成分のデータが示され、とても興味深かったです。DPD/AOXセラムの重要性を改めて学びました。
インターナショナルトレーナーのメアリー・ブレナンさんの講演は、分かりやすくかつハッピーオーラ全開でした。

「ゼオスキンは製品ではなくプロトコルを売っています」の言葉には、膝を打つ思いでした。


参加された先生方のゼオスキンヘルスカラーの素敵な衣装

奥様サマーさんはとってもチャーミングで、ブルードレスを喜んでくださりました

学んだことすべて、スタッフと共有して、患者さまの健康な皮膚のために正しく診療していきたいと思います。