セラピューティックニキビ・ニキビ痕3~4ヶ月20代

ニキビのお薬と併用するのはやめましょう。

ニキビ痕(色素沈着)を主訴にご来院され、セラピューティックプログラムを行いました。

ゼオスキンへルス症例写真96

抗生剤のゼビアックスを来院前日に使用しており、初診時のレビュー写真(UV写真)で塗布部位が白く光っています。これは薬品や化粧品の成分によるもので、特に皮膚には問題ありません。

ミラミンとゼビアックスは同時塗布で変色しますので、現在ニキビができていないこともあり、セラピューティック中はゼビアックスの使用を中止してもらいました。

▼詳しくは下記の記事をご覧ください▼

ミラミンやミラミックスが変色?!

ミラミンやミラミックスが変色?!混ぜたらいけないお薬

ミラミンやミラミックスとニキビのお薬を混ぜると変色することがあります。
外用薬との攪拌実験を行いました。変色して色素沈着の恐れがあるお薬がありますのご注意ください。

ゼオスキンへルス症例写真96

ゼオスキンへルス症例写真96

ニキビ新生もなく、ニキビ痕PIH(炎症後色素沈着)や雀卵斑は薄くなり、効果ご実感いただけて嬉しいです♪

セラピューティック中にニキビが出来て辛い時は自己判断で薬を使用するのではなく、医師に相談しましょう💁🏻‍♀️

ゼオスキンは、トレチノイン・高濃度レチノールを用いると、
赤みや皮剥けなどの反応がでます。ハイドロキノンによるアレルギーの可能性もございます。

症例詳細

治療名 セラピューティック
経過期間 3ヶ月
費用概算 バランサートナー 6,600円
ミラミン 13,200円
ミラミックス 12,760円
トレチノイン0.05% 15,400円
患者様属性(治療時) 20代 女性
リスク・副作用 赤み、皮剥け、一時的な小じわの悪化

関連症例

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り
ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。

ゼオスキン殿堂入り

2020年に続き2021年も殿堂入りの盾をいただきました。

最近の記事

  1. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  2. 美しい肌を目指すにはオイルコントロールが重要!

  3. ゼオスキンヘルスでシミが悪化する?!

  4. ゼオスキン クリスマスキャンペーン

  5. ゼオスキンヘルスの洗顔料比較!

ピックアップ

  1. ゼオスキンヘルスを1ヶ月使用後の症例写真をまとめてみました

  2. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  3. ゼオスキンヘルス中の痒みの対処法|ワセリンやニベアは?

  4. 予定がある日は何日前に止める?トレチノイン使用中断後の経過について…

  5. 若々しく見えるには首のケアも大切!